行政書士法人 大越行政法務事務所

遺産相続なら当事務所へ!

ホーム > 業務一覧 > 相続手続 > こんなお客様は、相続の専門家が必要です。

私たちは、お客様のお力になります。こんなお客様は、相続の専門家が必要です

• 仕事が忙しくて、相続手続をする暇がない。

お仕事が忙しいお客様でも、夜間・土日でもご予約いただいた上で対応いたします。
    お気軽にご相談ください。

• 病気などで、外出が出来ない。

移動が大変なお客様でも、ご心配は要りません。当事務所のスタッフが、ご自宅までお伺いさせていただきます。
    ※別途出張費がかかる場合があります。詳しくはご相談ください。

• 相続人同士で、遺産相続についての話を切り出しにくい雰囲気である。

相続人同士で、金銭の話を直接しにくい時も、当事務所がおお客様の力になります。
    相続人の皆様へのご連絡や意見集約等は、当事務所が責任を持って執り行います。

• 先代の相続手続が終わっていなかったので、相続関係が
    ごちゃごちゃしてしまっている。

先代の時の相続の名義変更が終わっておらず、どのような手続をしてよいのかわからい時は、当事務所におまかせください。
    豊富な経験と知識をもとに、相続財産の名義が複雑になってしまった場合でも、迅速かつ的確に手続きを行います。

• 相続人の人数が多くて、書類の取得や印鑑をもらうのが大変。

相続人全員が一枚の書類に署名・捺印をするような場合、書類にミスがあったら最初からやり直しになる可能性もあります。

• 相続人の住んでいる場所が、お互い遠く離れているのでやりとりが大変。

相続人の皆様がお互い遠くに離れて住んでいる場合でもおまかせください。
    当事務所の専門家が出張し、相続人の皆様に手続内容を懇切丁寧にご説明させていただきます。

• 相続財産の土地や建物が遠くにあって、見に行ったり書類を集めるのが大変。

相続財産が遠隔地にある場合も、当事務所におまかせください。
    当事務所が、責任を持って調査・書類収集をさせていただきます。
    土地などを売却したい時や、老朽化した建物を解体したい時でも、当事務所の提携業者と協力して、お客様に余分な負担をかけることなく、ご要望を実行します。

• 相続人が誰も、率先して手続や遺産分割協議の音頭をとりたがらない。

当事務所にご依頼いただければ、相続手続の方針のご提案や、分割方法のコンサルティングもいたします。

内容が分からない、もっと詳しく聞きたいなど、疑問・質問がございましたら、お電話にて、お気軽にご相談ください。

↑ ページの上部へ

行政書士法人 大越行政法務事務所
Copyright 大越行政法務事務所 Corporation 2012 All Rights Reserved.